【緊急】サロンカルテとレジ機能が連動します【告知】

サロンカルテ+レジ

現在開発中のシステム 「サロンカルテ FI」(仮)がリリースされれば、サロンカルテの顧客情報をそのままに、お客様の販売管理&生産性管理ができるようになります。サロンカルテ FIは、美容室向けのレジシステムです。ただの売上登録ではなく、美容室に必要不可欠な様々な機能が搭載されています。

美容室向けレジシステムの主な機能

サロンカルテ FIは、サロンカルテと緊密に連携してご利用できる、POSレジシステムです。レジといっても、ドロワーがガシャーンと開くわけではありません。もう少し上品な感じの、販売管理&生産性管理ができるシステムです。
そんな「サロンカルテ FI」の一部機能をご紹介します
※開発中につき、変更がある場合もあります

顧客データの共通利用

サロンカルテで入力した顧客データがそのままご利用になれます。データの移行や再入力の必要が一切ありません。

レジからカルテが見れる

売上げ入力画面から、お客様の過去のカルテが瞬時に呼び出せます。前回の施術内容といった、顧客管理がレジからも行えて、大変便利です。
また、前回来店日、前々回来店日からの経過日数も自動で計算して画面に表示されるため、例えば「45日以内再来店時に割引をする」といったサービスにも柔軟に対応できます。

日報・月報

売上データを集計して、日報や月報を印刷できます。スタッフごとの販売実績(技術売上げ高・店販売上げ高)を集計し、項目ごとにランキング形式で表示され、スタッフの評価にも役立てられます。

生産性の管理

例えば美容室では、「カット」という施術1つをとっても、工程が何段階もあります。「シャンプーして」「髪を切って」「髪を乾かして」「最後にセットして」といった具合です。
これらの工程1つ1つにポイントを割り振り、どのスタッフが何の工程を実際に行ったのかを、逐一管理できます。
集計した工程別ポイントは、上記の「日報・月報」からも見ることができ、積極的なスタッフかどうかといった人事評価や、あるいは給与の算定にもお使い頂けます。

comming soon

現在、鋭意製作中です。今しばらくお待ち下さい。
リリース時期は、2017年2月中旬〜3月上旬を予定しております。
なお、現在のところ、Webアプリでのご提供を予定しております。タブレット用アプリの開発は現段階で未定です。