アイラッシュサロン・タブレットで施術管理

アイラッシュサロンの店舗で使える顧客管理システム「サロンカルテ」を使って、顧客満足度を向上させ、リピーター獲得UPを目指しましょう。

アイラッシュサロン管理

サロンカルテを使って、お客様の施術内容を管理できます。タブレット1台で手軽に始めることができます。
タブレット1つで、顧客の施術履歴を逐一残していくことができます

施術の管理はサロンカルテにおまかせ

アイラッシュサロン
近年、ヘアサロンなどのサロン系向けの管理システムは様々な製品が登場しております。
数多くの製品のなかで、サロンカルテは顧客の施術管理にフォーカスを当てた、顧客管理システムです。
具体的には、アイラッシュサロンにて、カウンセリングや施術といった、お客様の対応内容を、タブレット1つで全て管理できます。

医師が患者の施術内容をカルテに記すように、アイデザイナーがお客様と行うカウンセリング・ヒアリングから、施術前後の写真までを、1つのカルテに残せます。また、必要に応じていつでも簡単に呼び出すことができます。

顧客のカルテについて

サロンカルテでは、1回の施術に1枚のカルテを作ります。
最大の特徴は、写真と手書きのメモです。煩わしいキーボード入力を極限まで減らしました。カウンセリングや会話の内容を、指先一つで簡単にカルテに残せます。面倒なキーボードは不要です。
その他にも、施術内容について6つまで登録でき、施術日や施術スタッフ(アイデザイナー名)・指名の有無などを1つのカルテに残すことができます。

リピーターのお客様がいらっしゃった時は、前回のカルテをすぐに呼出して、内容の確認ができ、顧客満足度の向上に繋がります。

アイラッシュサロン顧客管理
※写真はネイルサロンのイメージですが、アイラッシュサロンでも同様にお使い頂けます

アイラッシュサロン・ネイルサロンと併せてOK

サロンカルテは、アイラッシュサロンだけではありません。ネイルサロンの顧客管理としても、同様にご利用可能です。その他、ヘアサロン・エステサロン・日焼けサロンなどでもご利用可能です。
例えば、アイラッシュサロンとネイルサロンを一緒に運営されている場合でも、サロンカルテをお使い頂けます。
2枚の写真と、4枚の手書きメモを工夫して、様々な顧客管理にお役立て頂けます

シンプルで使いやすく

サロンカルテの基本理念は、Simple is Bestです。複雑な機能や分かりにくい機能は一切省き、誰でもすぐに使えることを目標に開発されています。

予約管理・レジ機能などは有りません

予約管理やレジ機能は、サロンカルテには付いていません。サロン向けの管理システムには必ずと言っていいほど搭載されている機能ですが、操作を煩雑にし、わかりにくくなるためにあえて外しました。画面にボタンが1つでも増えれば、わかりにくくなるものです。

5分で使い方が分かる操作ガイドムービー

サロンカルテを導入しようと思ったら、まずは操作ガイドムービーをご覧下さい。
サロンカルテの使い方を、5分の動画にまとめました。この動画を見終えることで、サロンカルテの8割の機能は使えるようになります。

タブレットですぐに使える

どこでも簡単に持ち運べて、誰でも簡単に使える「タブレット」 
PCと違って手軽に使えます。サロンカルテはこの手軽な「タブレット」で顧客管理ができるように設計されています。タブレットならば、カメラも付いているし、手書きのメモも簡単に残すことができるので、まさにサロンカルテにピッタリのデバイスですね。
iPad版・Android版があり、ご利用の端末に応じてダウンロードしてご利用下さい。

クラウドで全部おまかせ

データのバックアップも、複数台のタブレットによる同時利用も、簡単です。顧客カルテのデータは全て、厳重に管理されたクラウド上に保管されます。データのバックアップも、タブレットの買い換え時のデータ移行も全ておまかせで大丈夫です。ログイン用のIDとパスワードだけ覚えておけば、あとの面倒な処理は全部サロンカルテが行います

カテゴリー: news