サロンカルテに関するよくある質問と答え – FAQ

サロンカルテの質問に対する答えを集めました

実際にお客様からお問合せ頂いたことや、疑問に思われるであろうことをリストアップして、Q&A形式で掲載していきます。
質問内容については、随時更新していきます。

Q:顧客番号を変更することはできますか?
A:原則としてできません。顧客番号はお客様を特定するための一意なIDであり、重複、変更はできません。
Q:スタンダードプランへ切り替えてくださいと表示されました
A:サロンカルテでは、無料でご利用できる「トライアル」と、有償サービスである「スタンダード」があります。トライアルは、カルテの保存件数が100件までとなります。スタンダードプランへの切り替えを促すメッセージは、お客様のカルテが利用制限である100件に到達したためです。不要なカルテを削除するか、別途スタンダードプランの契約を締結することで、カルテの作成が可能になります
Q:テキストの入力はできませんか?
できます。サロンカルテの利便性を鑑みましてスタッフ間で必要な情報は手書きが主体です。お客様へ見せする情報のみテキスト入力が可能です。お客様はサロンカルテCHから確認できます。
Q:顧客データのエクスポートはできませんか?
できます。但し個人情報の観点からサロンカルテ管理者様(経営者様)の書面による本人確認をさせていただきます。本人確認後、顧客情報はCSVでご提示します。作成費用は5000円(税別)
Q:タブレットの台数を増やすことはできますか?
できます。タブレット増やしたい。pcでも見たい。iPhoneで全てのスタッフに管理させたい。基本的には年間使用料は増やす端末1台につき5000円(税別)です。台数が10台以上の場合はご相談ください。