【顧客リピート率98%】を目指す美容室へ

お客様1人1人を大切にする

お客さまに再び足を運んでもらうためには、当然お客様に満足してもらう必要があります。店内の雰囲気やスタッフの対応、施術の満足度など様々な要因があります。リピーターを増やすためにはそういった「顧客満足度」を増やす必要があります。
サロンカルテでは、「顧客の施術履歴を記録」することで、顧客満足度を上げることが出来ます。

誰だって、覚えてくれていると嬉しい

お客様が再び来店されたとき、前回の施術時の内容を覚えてくれていれば、当然嬉しいものです。こういった積み重ねは、顧客満足度に直結していきます。
効率よく施術内容を記録するために、お店によって様々な工夫をされていることと思います。
例えば顧客名簿を作って、そこに履歴を書き記したり、パソコンで顧客管理をしている店舗もあることでしょう。
サロンカルテは、手書きの顧客名簿よりも便利で、パソコンよりも簡単な顧客管理システムです。

タブレットで顧客カルテ管理

サロンカルテはiPadやAndroid Tabletで顧客管理ができます。パソコンよりも手軽で、簡単に顧客カルテが作成可能です。
前回の施術内容、前々回の施術内容なども瞬時に呼び出すことができます。カルテには写真も、手書きのメモも、施術内容も記録されています。

お客様カルテの表示
お客様カルテを表示しています。施術スタッフや写真はもちろんのこと、お客様情報も表示されます

昔の写真は、思い出話に花が咲きます

何度もリピートしてくれるお客様は、カルテの量もふえていきます。例えば1〜2年前のカットした際の写真も、サロンカルテですぐに探し出せるので、昔の写真を見ながら思い出話に花を咲かせるのも、面白いですね